2011年04月29日

散歩

CA391572.JPG 今日は夫は同僚の結婚式へ。
 午後、こどもたちと、近所をお散歩。
 団地の中の明るい公園とか、林の中の遊歩道とか、
 おうちの周り、なかなか気に入っています。
 外で過ごすのが気持ちいい季節♪
 
posted by 初夏 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

キッチン

CA391557.JPG お友達が、キッチンをぷちリフォームしたとのこと。
 赤をベースにとてもかわいくまとまっていました。
 生地をコーヒーで染めたりと、かなり凝っていて…
 もう何年もおつきあいのある友人ですが、
 以外な一面を知りました。
 これからも好みの話で盛り上がりそうで、
 なんだか嬉しいな。
 
 
posted by 初夏 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

安全ピン

CA391558.JPG こどもたちの入園入学の準備、年度初めの行事など、
 やっと、落ち着いてきたところです。
 娘が、洋服にポケットがない時は、
 ハンカチを安全ピンで留めて行くので、
 手持ちのお花や小さいボタンを縫い付けてみました。
 ちょこっと息抜き♪
posted by 初夏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

CA391545.JPG ♪さよならぼくたちの幼稚園〜
 被災地の卒園児たちは、娘たちのと同じ歌を歌っていた。
 津波に流され全員揃うことがかなわなかった卒園式…
 淡々とした映像… こらえきれなかった。
 この春から、我が子たちも入学入園。
 今与えられている命に感謝し、
 懸命に生きてほしいと願う。
posted by 初夏 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

