2014年04月29日

連休前半

IMG_4210.JPG

GWは、101歳まで長生きされた義理の祖父の葬儀でスタートしました。
お別れは悲しかったけど、集まった姪っ子甥っ子たちに、
たっぷり癒されました♡
今日は、久しぶりに家族揃って、久しぶりにピューロランドへ。
ジュエルペットととか色々新しい子たちがいるけれど、
やっぱり私の中ではマイメロとキキララ♪
小さい頃、サンリオショップは夢のような場所で、
じっくりじっくり絵を眺めてはその世界に入り込んでいた自分を
今でもよく覚えています♪

posted by 初夏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

オレンジピール

IMG_4191.JPG

実家で毎年採れる夏みかん。
試しに少量でオレンジピールに挑戦してみました。
美味しい〜♪もう1回作ろう。
仕上げはお砂糖をまぶしましたが、
チョコでコーティングしてもいいかもです。
posted by 初夏 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

イースターエッグ

IMG_4186.JPG

イースターとは、キリストの復活を祝うお祭だそうですが、
日本ではなかなかなじみがないですね。
子どもたちがお世話になっている英語教室では、
毎年イースターエッグを作らせてくれます。
イースターエッグは、生命の始まりを象徴しているんだそうです。
今年は、恐竜のたまご風。息子作。
posted by 初夏 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ハナミズキ

IMG_4181.jpg

我が家の近所の通りでは、ハナミズキが満開♪
自転車でのお出かけの目を楽しませてくれます。
ハナミズキ、春のお花も、秋の紅葉もきれい。
好みです♪
posted by 初夏 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

dyson

IMG_4170.JPG

かれこれ10年近く使った掃除機の開閉部分が
割れて壊れてしまい、半年ほど、そこをテープで応急処置して、
驚くほどの吸い込みの悪さでなんとか使っていたので…(笑)
増税前に、我が家の男子たち念願の!?dyson購入。
マシンとしてグッとくるらしく、
息子が一番気に入っていますo^^o



posted by 初夏 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

偶然

IMG_4163.JPG

今日は、最寄りの駅であれこれ買い出し。
隣の駅まで自転車で移動中、
そろそろ会いに行こうと思っていた方とばったり♪
もし、道すがら立ち止まり、この菜の花を撮っていなかったとしたら、
その人はもう、ばったり出会った場所の角を曲がってしまっていたわけで…

その後、隣の駅周辺で、もう何年も会っていなかった友人とも遭遇。
どちらも、会うべくして会えたような予感のする、嬉しい春の休日。

posted by 初夏 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新学期

IMG_4136.jpg

この4月から、上の娘は小学4年生、下の息子は小学1年生になりました♪
この1週間は、下の子の下校のお迎えや各学年の懇談会でのPTAの役員決めなど、
多少気忙しく。。週明けに提出する必要な書類あれこれを書き上げれば、
これでちょっと落ち着けるかな、というところです。
懇談会用の名札、4年生はこどもたちが手作りしてくれていました。
気持ちは嬉しいけど、一文字惜しかったなー(笑)
4年生、がんばれー(笑)

posted by 初夏 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

小さなおうちのオブジェ

IMG_4139.JPG

はまたけでご一緒させてもらっている、
wire craftのCHIKAちゃん
新作の小さなおうちのオブジェを、お買物させてもらいました。
昨年一年、忙しくて何も手をかけられなかった我が家。
今年は、じっくり片付けて居心地のいい「おうち」にしよう、
という願いを込めて…


posted by 初夏 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

