2007年09月15日

自家製アイスクリーム

icecream.jpg

冷蔵庫に、卵がたくさんと、生クリームが1パック。

何かお菓子作ろっかな、と思って材料を点検、
残念ながら小麦粉は残り少なくなっていたので、
初挑戦のアイスクリームにしてみました。

夫は「大変じゃない??」とちょっと懸念していましたが、
いやいや、とにかく混ぜる!…の単純作業で、思っていたより簡単でしたよ。

otetsudai.jpg
娘も張り切ってお手伝い♪

午前中仕込んで、一日気が付いては混ぜて、
お夕飯のデザートに。…これは予想以上に美味しい!
おかげさまで、娘にも、そして夫にも好評でした。

ところで、材料は、卵、生クリーム、グラニュー糖のみ。
こういうシンプルなものほど、卵の質に大きく左右されるんですよね。。
新鮮で美味しい卵がある時に、また作ろうと思います。

今日は夫も仕事帰りにチーズケーキを買って来てくれて、あぁ幸せでした☆
posted by 初夏 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
アイスクリームまだまだ、美味しい季節♪写真の黄色が美味しそう・・・。
シンプルな材料で作るのって素敵。
大変だけど、自分で作るとまた格別だよね。
ブログ開設おめでとう。
こちらもちょくちょく訪問しますね。
Posted by あらはは at 2007年09月16日 06:38
>あらははちゃん
こんばんは♪
うん、シンプルな材料のものって、
なんだかいいのよね。

ありがとう! 
ぜひちょくちょく遊びに来てね♪
Posted by shoka at 2007年09月21日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アイスクリームアイスクリーム(ice cream)は、牛乳などを原料にして、冷やしながら空気を含むようにかき混ぜてクリーム状とし、これを凍らせた菓子である。.wikilis{font-size:10p..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-10-13 13:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。