2007年09月20日

赤ちゃんのもの

赤ちゃん回りの必要なあれこれ…

上の娘とほぼ季節が同じなこともあって、
今回はほとんどがおさがりで済んでいます。
買い足したものと言えば洗剤や紙おむつなどの消耗品位。

ところが、生まれてみて、毎日彼をお風呂に入れる様になって、
急遽とても欲しくなったものが…

娘の時には全く必要性を感じなかったもの…

それは…

ヘアブラシ。

だって娘は全然なかったのですもの!!!

haare.jpg

ちょうど、以前勤めていた会社の先輩が、「お祝い何か欲しいものある?」と
聞いて来て下さったので、お願いしちゃいました、
ドイツ製、100%山羊毛のベビー用ヘアブラシ。

昨日無事に受け取り,今日早速使ってみましたが、
すごく毛が柔らかくて、感激。

これでツクルは毎日男前に…(笑)

***

それから頂いた直後からとても重宝しているものをもうひとつご紹介。

asetori.jpg

背中に入れる汗取り、です。

こちらは、初夏でお世話になっている方から頂きました。

かわいいガーゼの巾着に入っていて、とても私好みのデザイン♪

他にも娘や私にまで、かわいい小物をたくさん送って下さって…
本当にありがとうございました☆

***

さて、これからの季節の赤ちゃんのお洋服、
何か手作りしてあげたいなと思っていますが、
何が出来るかしら…
posted by 初夏 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタクシも早くshokaさんに
オーダーできるよう仕込みます(笑)

ちなみに嫁情報ですが
今日うちのゆかりん、
ちょーきゃわいい姪っ子と
ディズニーシーに行ってるみたいです
なんでランドでなくシーかと言うと
「酒が飲めるから」との事(笑)
Posted by あ at 2007年09月21日 13:52
>あ さん
おはようございます♪
お返事、遅くなってごめんなさい。

あはは、がんばって仕込んで下さい(笑)

お嫁さんにもメールしましたが、
先日のパーティはとても楽しかったです。
噂には聞いていましたが、ゆかりん、愉快ですね(笑)
Posted by shoka at 2007年09月27日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Sassy バス & プール Snuggle Tub
Excerpt: 11ヶ月のときに夏の昼間の行水用に購入しました。大きさも深さもちょうど良くてたっぷりお湯をはれば胸まで浸かれるし、昼間だけじゃなく夜も大活躍!湯冷めや転倒の心配をすることなく安心して自分の体を洗えるよ..
Weblog: ベビー 赤ちゃんの極意
Tracked: 2007-09-26 14:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。