2014年05月12日

連休後半と、母の日

IMG_4323.JPG

IMG_4322.JPG

今日からまた、日常が戻って来ました。
GW後半は、娘のHulaのコンテストがあったり。
水族館に行ったり、夫の会社行事に参加したり。

さすがにちょっと疲れがたまってきたので、
体調、調整していかなくちゃなぁ。

そして、昨日は母の日。
お花と、お手紙や私の好きな色合いのビーズのブレスレットを
用意してくれてました*^^*
いろいろ、まだまだな母ですが…^^;
家族との毎日を大切に過ごして行けたらな、と思います。



posted by 初夏 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

連休前半

IMG_4210.JPG

GWは、101歳まで長生きされた義理の祖父の葬儀でスタートしました。
お別れは悲しかったけど、集まった姪っ子甥っ子たちに、
たっぷり癒されました♡
今日は、久しぶりに家族揃って、久しぶりにピューロランドへ。
ジュエルペットととか色々新しい子たちがいるけれど、
やっぱり私の中ではマイメロとキキララ♪
小さい頃、サンリオショップは夢のような場所で、
じっくりじっくり絵を眺めてはその世界に入り込んでいた自分を
今でもよく覚えています♪

posted by 初夏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

イースターエッグ

IMG_4186.JPG

イースターとは、キリストの復活を祝うお祭だそうですが、
日本ではなかなかなじみがないですね。
子どもたちがお世話になっている英語教室では、
毎年イースターエッグを作らせてくれます。
イースターエッグは、生命の始まりを象徴しているんだそうです。
今年は、恐竜のたまご風。息子作。
posted by 初夏 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ハナミズキ

IMG_4181.jpg

我が家の近所の通りでは、ハナミズキが満開♪
自転車でのお出かけの目を楽しませてくれます。
ハナミズキ、春のお花も、秋の紅葉もきれい。
好みです♪
posted by 初夏 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

dyson

IMG_4170.JPG

かれこれ10年近く使った掃除機の開閉部分が
割れて壊れてしまい、半年ほど、そこをテープで応急処置して、
驚くほどの吸い込みの悪さでなんとか使っていたので…(笑)
増税前に、我が家の男子たち念願の!?dyson購入。
マシンとしてグッとくるらしく、
息子が一番気に入っていますo^^o



posted by 初夏 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

さあ!がんばろ!

IMG_2148.JPG 

 おはようございます。
 8月も、残すところあと1週間。
 先週まで、こどもたちと一緒に、
 夏フェス、スカイツリー、横浜方面、江ノ島…
 どこも近場ながら、た〜っぷり充電させてもらいました♪♪♪
 こどもたちの夏休みはまだあと1週間残っていますが、
 私は今日からスイッチonモードです。
 がんばりま〜す!

posted by 初夏 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

充電

IMG_1253.JPG

年度始めのなんとなくバタバタした状態から、
そのまま突入してしまったGW。
貴重な晴れ間のあった最後の二日間は、
こどもたちと一緒に、友人宅にお邪魔しました。
とてもかわいいお庭やお部屋…
ハーブをたくさん使った美味しいお料理…
た〜っぷり充電させてもらいました !!!
よ〜し、また明日から、がんばろう〜!
 
 
posted by 初夏 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

整理、整理♪

IMG_1166.JPG

こどもたちが降園、下校するまでの間、
久しぶりに、じっくり自分の時間。
忙しい毎日ですが、
考えること、進んで行きたいことが、
いっぱいいっぱいあります。
一日一日が、自分や家族の、
糧となっていきますように…♪
 
posted by 初夏 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

アート三昧

IMG_0522.JPG 秋は忙しいです…w
 幼稚園や小学校の行事や、自分自身の関わるイベントの
 合間を縫って、家族で、「横浜トリエンナーレ
 「TOKYO DESIGNERS WEEK 2011」へ 電車
 夫婦で興味深い作品をたくさん見れましたし、
 こどもたちも思い思いに楽しむことができ、
 どちらも家族の気持ちの満たされた一日となりました。
 
posted by 初夏 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

博物館

IMG_0385.JPG 市の博物館に行ってきました。
 プラネタリウムを観たり、
 展示を観たり。
 江戸時代の資料とか、
 戦前の家屋のミニチュアとか、
 昭和のくらしの展示とか、
 結構好きだったりします。面白かった〜♪
posted by 初夏 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

散歩

CA391572.JPG 今日は夫は同僚の結婚式へ。
 午後、こどもたちと、近所をお散歩。
 団地の中の明るい公園とか、林の中の遊歩道とか、
 おうちの周り、なかなか気に入っています。
 外で過ごすのが気持ちいい季節♪
 
posted by 初夏 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

MYTH

sample_omote_s.jpg 昨年娘のHulaのクリスマスパーティで、
 見事くじで当たってしまった、MYTHペア鑑賞券。
 週末、娘とありがたく観に行ってきました。
 ハワイ島の伝説が、劇、踊りなどあらゆる手法で、
 表現されていました。今回、特に海にまつわる神話が
 集められていたのも、私の好みにあっていました。
 踊りも、現代Hulaあり、古典Hulaあり、タヒチアンあり…
 見応え十分でした。
posted by 初夏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

おめでとう

CA391488.JPG 今日は高校時代の友人の結婚式でした。
 満たされて幸せそうな彼女を見て、じん…
 いい人に巡り会えて、本当に良かったね。
 ブーケやリングピロー、二人のビデオなど…
 たくさんの手作りがちりばめられた、
 あたたかいお式でした。
posted by 初夏 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

新しいお楽しみ

CA391453.JPG 実家は住宅地の一番はじっこにあり、
 すぐ隣が林になっています。
 最近、リビングの窓から見える木で、
 野生?のりすがひなたぼっこに出てくるとか…
 お正月に帰省中、見れました〜♪
 こどもたちが大喜び♪
 これから実家に帰った時のお楽しみになりそうですグッド(上向き矢印)
posted by 初夏 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

初日の出

CA391449.JPG 初日の出が拝めました。
 飛行機雲がキレイでした。
 ただ今、朝のお雑煮の準備中。
 おだしを引きながら、
 パン焼き機でおもちをついています…
 
posted by 初夏 at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとうございます♪

CA391400.JPG なんてきれいな色の実だろう♪
 …と思って画像におさめたのが11月。
 12月半ば過ぎまで、まるで分刻み?な毎日でした(笑)
 春先まで、こどもたちや家の用事でまた忙しくなります。
 お正月、気力体力を充電しなくちゃ。
 皆さまも、楽しいお正月をお過ごし下さいぴかぴか(新しい)
posted by 初夏 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

fight〜

CA391255.JPG どっぷりこども中心の夏休みが
 無事終了しました。
 とりたてて遠出はしなかったけど、
 娘のHula があったり、プールに通ったり、
 新しい姪っ子に会えたり、お友達宅にお泊まりしたり…
 いろいろ楽しかったなぁ♪
 さぁて、イベントの秋に突入です!
 
posted by 初夏 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

しゃくとり君

CA391173.JPG  娘の園に用があった帰り道。
 息子の背中に、あれ小枝?と思ったら、
 しゃくとり君。
 園の周りには木立がたくさんあるので、
 いろんな虫さんいるんだろうなあ。
posted by 初夏 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

CA391150.JPG 蒸し暑いですね。
 ちょっぴり身体が悲鳴をあげています。
 娘が拾ってきた梅。
 しばらく香りを楽しませてもらいました。
posted by 初夏 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

キョロちゃん

CA391145.JPG 森永製菓工場に見学に行ってきました。
 お、こんなとこにもキョロちゃん♪
 
posted by 初夏 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

